TREATMENT INFORMATION

愛恵歯科医院の理念

CONCEPT

私たちの目指すクリニックとは、自らの家族や友人に勧められる場所であることです。

日本補綴学会認定医として、エビデンス(科学的根拠)に基いた良質な治療をご提供すること。患者さまの口腔内を正しく把握し、本当に必要な治療のみをご提案したいと考えています。

ゆっくり丁寧に時間をかけて一人ひとりの患者さまと向き合い、ご満足いただける最善の治療に努めます。

当院へ足を運んでいただいたことをきっかけに、健やかな毎日を送っていただけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。

TREATMENT MENU

むし歯の治療

大切な歯を守る保存治療を中心に、できる限り歯を削らない、ストレスや痛みを抑えた治療に取り組んでいます。拡大鏡で患部を拡大させ、精密かつ慎重に治療を進めます。健康なお口の環境が持続する、未来を見据えた最善の治療プランをご提案します。

歯周病・予防歯科

歯周病治療に効果的なレーザー治療を実践。歯ぐきの炎症や痛みを素早く抑え、傷口の治りもスムーズです。定期的な検診と一人ひとりのお口の状態を熟知した専門的なクリーニングで、むし歯や歯周病から大切な歯を守ります。

子育て中の女性歯科医師による、優しい治療を心がけています。お話をする、診療台に座る、器具に触れるなど、お子さまのペースに合わせて無理なくできることから始めます。小さなお子さま連れの方も安心のファミリー向け診療室も完備しています。

セラミックの修復物(詰め物・被せ物)やホワイトニングなどの審美メニューを各種ご用意しています。セラミック治療は金属を使用しないので身体に優しく、むし歯の再発のリスクも抑えられます。周囲の歯に調和した、透明感のある自然な仕上がりを実現します。

1dayトリートメント

白い歯をもっとリーズナブルに。先進医療のCAD/CAMシステム「セレック」を駆使した、高品質のセラミック治療(被せ物・詰め物)をご提供します。むし歯治療が最短1日で完了します。何度も通院が難しい方、費用を抑えたい方にもおすすめです。

噛めない、痛い、ズレやすいなど。現在ご使用中の入れ歯に不満がある方は、補綴歯科学会認定医在籍の当院までご相談ください。健康保険の入れ歯でもしっかり噛める、装着感のよい入れ歯を提供します。より薄く、耐久性が高い、オーダーメイドの入れ歯にも対応。

お口やあご周りの外科処置を行うのが口腔外科です。親知らずに関するトラブルのほか、顎関節症、いびきの治療、スポーツマウスガードの作製など、幅広いお口の悩みに対応しています。歯科用CTで周囲の組織を精査し、正確な診断と安全性の高い治療に努めています。